Header Ads

悔しいという想い

こんにちは。今日は森山が担当させて頂きたいと思います。

入社してまもなく5ヶ月ですが、
入社してから悔しいと何度も感じる場面がありました。


この5ヶ月間は特に自分に対して感じていたように思います。
エンジニアとしての能力、ロジカルに考える・話す能力、
色々な場面において自分はまだまだだなと。。。

どちらかというと視点は個人の方にあったかと思います。

しかし、最近は自分たちのサービス、
または会社に対して強く感じるようになってきました。
例えば最近では、社外の人と何かについて話をしたりStartup weekendのような場に参加したりする事があったのですが改めて先輩の能力の高さや、魅力を感じる事が多々ありました。

(社外の人と積極的に交流を持つと色々な気付きが得れるのでいいですね!)

その度に感じるのが本来もっとバリューを発揮できる会社、仲間であるし、
あるべきなのにという理想の部分と実際の現実に最近はずっと悔しい思いをしています。

どうしたらGreenはもっと良くなるのか。
どうしたらこの会社はもっと良くなるのか。
どうしたらこの仲間で更に上のステージへ上がれるのか。
そのために自分は今何ができるのか。

勿論、自分は本当まだまだのひよっこなのですが、
ようやく今迄先輩方に言われていた事が分かりました。
(本来は入社当時からそういう視点を持つべきなのだと思いますが。。)

いつ、この悔しい想いは解消されるのか分かりませんが、
現状に満足した時点で成長は無いと思っていますし、
現状維持 = 衰退 ですので、悔しさをエネルギーにして、
どん欲に上を目指して取り組んで行きたいと思います!!!

0 件のコメント